1月のイベント

京阪の「なにわ橋」駅で開催している対話型イベント。
いずれも19:00〜21:00。出入り自由。途中入退場可。

  • 1月13日 哲学カフェ:哲学の難問シリーズ

哲学の伝統的問題を自力で考えよう!という初めての試み。
どんな問題かは当日のお楽しみ♪
「シリーズ」となってるのは、面白かったら今後も続けようという気持ちのあらわれ。

  • 1月29日 セミナー:嘘の聞こえない耳

「嘘が聞こえない耳」というテーマで制作された学生さんの作品をみて、
ディスコミュニケーションについて考えようという企画。


詳しい情報はこちら

わたしはスタッフ、裏方さんです。
マイク係とかしながらも、つい楽しくて、ときどき議論に参加しちゃう。
一見「わたしの関心とはちがうかな?」と思うテーマでも参加してみれば面白い。
スタッフだと見逃すことがないのでうれしい。


グリグラ哲学カフェ

  • 1月19日(火) 10:00〜12:00
  • 神戸市北区子育て支援センター
  • テーマ:未定(当日、参加者同士で相談して決めます)

育児サークルで開催してる哲学カフェです。
どなたでも参加自由。
最近は男性の参加者もちらほら。
テーマは当日のノリで。
即興でいいテーマを立てられるかどうか、毎回ドキドキ。

詳しい情報はこちら